2008年3月10日月曜日

タイに住みたいな



今は、仕事辞めてタイをメインに長期旅行中なんだけど、

やっぱアジアっていいなぁ~ってしみじみ思います♪

単なる旅行者だから気楽なだけ、 と言われればそうかもしれないけど、

日本で働いていた時は、 連日徹夜徹夜でいつも忙しかったんだよね。


仕事は嫌いじゃなかったけど、いや、むしろ好きだったから

続けられたんだけど、連日徹夜、帰れたとしても終電帰りだったから

心身ともに削られていった感じだった、生きてる実感が全然なかったなぁ…

ふと、僕は何のために生きてるだろう?何のために生れてきたのだろう?

って子供みたいなこと考えたりしてた。


でも、アジアは違うんだよね。

ちゃんとアフター5があって、みんな自分の時間をもってる。

親、兄弟、友達、 そして恋人を仕事より優先しても良いのです。


こういうところで生まれたら僕も少しは違った人生だったんだろうな、

なんてついつい考えちゃいます。

0 件のコメント: