2008年3月4日火曜日

歯の痛み治まりました

先日、硬いタイ風スルメイカを食べて奥歯につまり、

それが原因で今日まで歯痛に悩まされておりました。


しかし、今朝起きてみると、詰まっていたイカがとれたのか

自然治癒したのか、全然痛くなくなりました~(嬉)!


ってことで、今回は病院に行かずに済みました。良かった良かった!

でも、海外に出るときは、必ず虫歯を治療しないといけませんね。

今回は本当にいい教訓になりました。


ちなみに、タイ風スルメイカは安くてウマいです。

道端の屋台で売っていて、注文するとその場で炭火で焼いて、

万力のような専用の機械?で細かくきざんでくれます。

それを唐辛子がちょっと入った専用のタレにつけて食べます。

虫歯のない人にはお勧めです!食べてみてください。


話は変わりますが、タイには日本の製品や日本語が書かれた

商品がたくさん売られています。セブンイレブンやファミリーマートには

「ダイイカ」というロゴの日本風のスルメも売ってます。

10バーツ(約30円)で結構おいしいです。

0 件のコメント: