2008年2月10日日曜日

ムエタイ幻想

日本人の格闘技好き人間は、ムエタイを

過剰評価している人が多いと思います。

ムエタイは、恐ろしく過激な格闘技で、立ち技最強!と思ってる方が

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?


強い弱いで言ったら当然強いのかもしれませんが、

ボクシングやK-1のようにKOというものがほとんどありません。

試合は、ミドルキックと前蹴り、そして首相撲(というより抱き合い)に

終始します。技術論を語れない素人が見て面白いとは

到底思えないのではないでしょうか(人それぞれだとは思いますが。)


タイのTVでは、毎週必ずムエタイの番組が放映されているのですが、

私は一度もKOを見たことがありません。

ラウンド中ずーっと抱き合ってることもたびたびあります。


タイに来て本場のムエタイを見るまでは、私もムエタイ幻想を

もっていたのですが、本物のムエタイを知って正直萎えました。


ということで、私はムエタイ最強説否定論者です。

0 件のコメント: