2008年2月16日土曜日

インターネット

タイのインターネットは日本と比べるとかなり遅いと思われます。

サーバーがダウンして使えなくなることもたびたびあります。

タイの人は、いい意味でも悪い意味でも非常におおらかで、

文句を言ってもあまり気にしません。

疲れるので何も言わないに限ります。


しかし、ネットが使えないと困るのでイライラが募ります…。

こういう時、自分はつくづく日本人だなぁ、と感じます。

ここはタイです。もっとゆっくり生きて良いのです。

私は、タイ人のように、ゆっくりと笑って生きていたいのです。



その昔、サラリーマンは気楽な稼業と言われていた時代があります。

しかし、現代のサラリーマンが気楽だとは到底思えません。

高い物価と上がらぬ給料、それでも毎日くたくたになるまで

働かざるを得ない現状。とても気楽ではないし裕福だとも思えません。


本当の裕福さとは何でしょうか?


日本の限りない競争社会が正しいのでしょうか?

勝ち組とか負け組というのは金銭だけで決まる訳ではないはずです。


今回は、完全に愚痴日記になってしまいましたw

0 件のコメント: