2008年1月31日木曜日

ラオス・ビエンチャンでタイのダブルビザ取得


一か月以上タイに滞在したい場合は、

ツーリストビザ(3か月滞在OK)という

旅行者用のビザを取得しなければいけません。


今回は、ラオスの首都ビエンチャンというところへバスで行って来ました。

片道9時間というかなりのロングドライブだったのですが、

思っていたよりキツくはなかったです。


さて、ビザですが、某サイトでダブルビザ(6か月滞在OK)取得が可能、

という噂を聞きつけていたので、ダブルビザを申請してみました。



結果



あっさりダブルビザを取得できました!

ただ、ビエンチャンは死ぬほど熱い(暑いではなく熱いw)ので

日傘を持って行かれたほうが良いと思います。

特に、これからは夏期なので必須かもしれません。


0 件のコメント: