2008年7月18日金曜日

過労死

ヤフーのニュースを見ていたら過労死のニュースがあった。

被害に遭われたのは、大手レストランチェーンの店長さん(32歳)。

表向きは店長さんだけど、上司に酷い労働をさせられていました。

朝7時から夜3時までを一年半・・・

タイムカード上は一ヶ月39時間のみの

残業ということになっていますが・・・最低です。

日本の労働は、本当に汚いです、フェアじゃありません。


私も似たような労働環境で働いていたので、
(私の場合は不眠の日も多かったです。)

これが、どれほどキツイか分かります。


本当に辛いのですが、会社にある意味洗脳されいて、

ここを辞めて逃げ出すのは悪いこと、社会人失格とか

ここを辞めても次の就職先がない、

といった風に思い込ませられているんですよね・・・

まして、この方、僕と一緒の氷河期世代・・・

ただでさえも就職するチャンスの乏しい世代です。

辛かったでしょうね。悔しかったでしょうね。

我慢に我慢を重ねたのでしょうね・・・


とにかく、被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。

そして、このような不正な企業に対して遺憾の意を示します。

0 件のコメント: